移住される方のサポート

先日ほころび不動産に新規のご相談をいただいたお客様

男性がフランス人のTさん

女性が大阪在住のMさん

二人で住める古民家を検討しているという事でご相談を受けました。

Tさんは日本に来て2年半、フランスにいる頃から精密機械に興味があり研究をしている際に日本の精密機械に魅了され来日。

その後、就労ビザが切れそうになり、まだ日本で働きたいと全国の気になる企業へ履歴書を送りその中で福井の企業とご縁があり福井に来られたそうです。

Mさんも福井へ移住するのに併せて住居を考え、ほころびへご連絡いただきました。

初めてお二人とお会いし、福井に来ることを決意した話や福井の人や自然、これまで訪れた所の魅力などを嬉しそうにお話しされるお二人のお人柄に引き込まれ住まいの話から雑談になりただただ楽しかったです。

お話しの中で住まいのご希望はもちろんお聞きし、その他に福井での暮らしについてなど様々なお話をさせていただき、Mさんはこれから福井でのお仕事探しをされるという事で住宅の話から就職の相談に。

後日、就職に関しては信頼できる方をMさんにご紹介しご対応いただいております。

移住者の方には特に様々なお話をさせていただく事が多いです。

住まいの相談からスタートしますが、暮らし方や福井での生活を楽しんでいただけないとせっかく移住してこられても、馴染めずに他へお引越しされてしまうこともあるからです。

不動産や建築だけを提案するのではなく、福井での暮らしを豊かに楽しんでいただけるためのトータルサポートを住まいのコンシェルジュとしてお付き合いさせていただいております。

(地方ならではの人のつながりを活かし、お客様の暮らしをサポートしていきます)

画像は物件を案内した後に自宅へお招きして餃子パーティーをした画像です。
子供達は照れながらも喜んでいました!
特に息子は全然話さないのに、近くに寄っていき話したい気持ちと内心で喜んでいるのが伝わってきました。

最近はU・Iターン者の相談、移住の相談が増えてきました。
不動産探しやリノベーションの事はもちろんですが、仕事以外でも人付き合いを深め、福井の暮らしを楽しんでもらえたらと思っています^ ^